FC2ブログ
2010年新築・中古マンションは買い時か
2010年、新築・中古マンションを購入するときに検討の対象になる価格、供給、金利、税制から大胆予測。
スポンサードリンク




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
構造・広さ
居室の広さを決める要素は、部屋の形・高さ・構造からなる。例えば、バルコニーの幅が広く天井が高い部屋は、開放感が増し広く感じるだろう。
部屋の面積などの数字だけで判断するのではなく、図面や現地見学でしっかり確認することが大切だ。ウォークインクローゼットなどの収納スペースが豊富な物件ほど、部屋を有効に使えるので、収納がどのくらいあるか確認することも大事だ。高さは視覚的に居室を広く感じさせる。

■形
部屋の形が悪いと思ったよりも活用できない。長方形が家具を配置しやすくベスト。
■高さ
天井にある梁が突き出ていないか。
■構造
柱が居室の形を乱して、コーナーが使いにくくないか。


部屋の面積などの数字だけで判断するのではなく、図面や現地見学でしっかり確認することが大切
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mansyon2008.blog31.fc2.com/tb.php/19-14f97d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。