2010年新築・中古マンションは買い時か
2010年、新築・中古マンションを購入するときに検討の対象になる価格、供給、金利、税制から大胆予測。
スポンサードリンク




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
同世代の友達が増えた
アパート暮らしの場合は、人の出入りが激しく、同世代の子供がいて仲良くなったとしても、引越しのためお別れというパターンも多い。子供と同様にママ友もできなく孤独になってしまう不安もあった。
そこで、今の生活を変えるために、マンション購入を検討。とりあえず、近所の新築マンションのモデルルームで資金計画を立ててもらうと、4000万円未満なら買えることが分かった。
そこで、家族の勤務状況を考えると、通勤は1時間以内、最寄り駅から10分以内、80m2以上の南向きの条件で検索して、数件の中から決定した。
部屋も明るく、以前のアパートよりも広く、新築マンションなので、同世代の子供がいるママ友ができました。
また、お気に入りは開放的なカウンターキッチン。以前の暗い独立型キッチンに比べて、子供を見ながら家事ができるのが安心です。

幕張ベイタウン。新築マンションでは開放的なカウンターキッチンが基本となっている。

スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mansyon2008.blog31.fc2.com/tb.php/45-29668f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。