FC2ブログ
2010年新築・中古マンションは買い時か
2010年、新築・中古マンションを購入するときに検討の対象になる価格、供給、金利、税制から大胆予測。
スポンサードリンク




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
マンション購入にかかわる税制の特例
住宅ローンの年末残高に応じて所得税が戻ってくる住宅ローン控除は2008年末の入居までが期限である。
景気や住宅市場の動向によってはなんらかの形で延期される可能性はあるが「ない」と思っていた方が良いだろう。
また気になるのが消費税の増税の可能性だ。2009年度中に消費税が引き上げられる可能性は残っていて、2008年内に駆け込みでマンションを購入する人達が増えるかもしれない。
マンション購入には消費税がかかり、その購入金額が大きいため、住宅市場に与える影響は大きいだろう。

4000万円のマンションを購入した場合の消費税額
現行の5%   200万円
7%になると  280万円
10%になると 400万円
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mansyon2008.blog31.fc2.com/tb.php/5-d23b7e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。