FC2ブログ
2010年新築・中古マンションは買い時か
2010年、新築・中古マンションを購入するときに検討の対象になる価格、供給、金利、税制から大胆予測。
スポンサードリンク




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
20代にマンション購入した場合のメリット・デメリット
<メリット>
定年までのローン返済年数を長めにできる。
返済期間が長いので、毎月の返済額を抑えられることができる。
子供の教育費分の資金を用意する期間がある。
将来年収が増えたときに、繰り上げ返済がしやすい。
<デメリット>
家族構成や転職などの環境の変化に柔軟に対応できない場合がある。
一般的に年収が安く、借りられる額がそれほど多くなく、希望のマンションに手が届かない場合がある。

住宅費用、教育費用、老後費用は人生の第三出費と言われており、ゆとりある人生を送るためには、これらの費用をうまくコントロールする必要があります。
20代にマンションを購入した場合、最終的な支払い額は増えるが、住宅ローン返済期間を長くして月々の返済額を抑えることができ、将来生まれる子供の教育費用の準備ができることが最大のメリットではないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mansyon2008.blog31.fc2.com/tb.php/6-7e878f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。